38歳女性 主婦の方からの質問

38歳女性 主婦の方からの質問です!

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答します

肩こりや頭痛についてですが、整形外科ではMRIなどで骨などの異常を検査します。
そこに異常がないと、処置がなく痛み止めや鎮静剤の治療となります。
人によっては効き方も違いますし、対処だけなので痛みの原因は取れない可能性が生じます。

接骨院や整骨院は、脱臼・打撲・うちみ・捻挫などの急性の場合に来院をお勧めします。
痛みの原因が、慢性的である場合は身体の歪みからくる場合が多いので、
当院のような
根本改善を行うことが、身体への負担も少なくてよいと思います。

当院では、お母さんと一緒に寝転がっていただいています。
歩き回る子供さんもいらっしゃいますが、特に問題はないです。

子供さんの好きなおもちゃ等あると、一人で遊びやすいかと思いますが、
無理やり引き離したりしませんので
ご安心ください。

 

関連記事

  1. 肩こりがひどく、肩甲骨が固まっています。

  2. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  3. 整体行こうか迷っています。

  4. 47歳男性 自営業 慢性的な腰痛

  5. 仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。

  6. 腰痛に悩まされています。